DEAD OR RIDE 39で問題だったキャブの再セッティングと
ステムベアリングの再調整をして、ストリート仕様に戻して
ガレージでスタンバってたGPZ!!
ツーリングの誘いがあり、
再セッティングの調子も兼ねて参加表明しました。
ツーリングの前日、タイヤの空気圧をチェックして、
外装もフキフキ。ピカピカばっちり!!
ふっとチェーンに眼が行き、オイルでも吹いておこうかな
なっつってチェーンをマジマジと見ていると
ムムム!!!
なんだかスイングアームが激しく削れとるがな
WOW!! スプロケがガタガタやないか〜い(汗)
スプロケのハブがグラグラになって
ボルトがスイングアームを激しく削っています。
とりあえず原因究明にリアホイールを外してみる
途中、レーシングスタンドの掛かりが浅いと思い
かけ直そうとしたその時、バイクが不安定に!!!!
ガシャーン!!!!やってしまいました。
無惨にバイク転倒。
カウル損傷にスクリーン破壊。
その他はナンバーが曲がり....
損傷は意外に少なく、カウルはFRP修理に塗装。
ステーは曲がりを修正してたぶん使用可能。
とはいえ、かなり凹みます↓
で本題のリア周り。
原因はスプロケットブラケットのベアリング損傷と思われます。
ベアリング破損でセンターがズレたスプロケがダンパーも破壊。
スイングアームに当たってゴリゴリ削ったようです。
しかし、これでサーキットを走っていたと思うとゾッとします。
まあ、まったく気づかなかったし、
スプリケットの歯もまったく損傷が無いところをみると
かなり、走行最後の方でトラブったのかもしれません。
ツーリングはもちろん中止。
損傷&転倒でまたまた痛い出費ですが
サーキットで転ばなかったし、ツーリング前に気づいただけ
不幸中の幸いと思うべきだと思い気を取り直しました。
期せずしてフロントホイール換装に続き
リアホイール換装プロジェクトのスタートです。




