自分は無能と・・

思い生きづらさを感じているあなたへ

 

自分に自信が持てずに、

できない理由を探していた。

  • 上手く自分を表現できず
  • 人間関係が上手くいかない
  • 周囲に合わせるからストレスが多い
自分の好きを見つけるメソッドを通して

 

自分に自信が持てて、

そのままの自分を表現できるから

自分が変われた。

  • チャレンジできるようになった
  • 自分に優しくできるから人にも優しく
  • 優しくなれたから人間関係が楽に
 
 
👇

友だち追加

 
 
 

黄金の櫂の水先案内人 KANです。

プロフィールはコチラ

 

 

ブログに来て頂き有難うございます。

 

 

高齢者の家に行くと、

テレビが付けっぱなしだったりする。

 

 

その番組を見てみると、

時代劇だったり、昔のドラマ、

テレビでのニュース番組

 

 

昔を思い出しながら、懐かしいなと

思いながら、楽しんでいるの

だろうと思うのですが。

 

 

この人達の時間は、

10年前とか20年前で、

時間が止まっていると感じます。

 

 

テレビは、スポンサー在りき、

なのでスポンサーの不利益にならない

よう、宣伝やニュースを放送するので。

 

 

偏った宣伝やニュースを放送します。

 

 

携帯やパソコンに触れる機会の

ない高齢者は、ドンドン情報弱者

となり、時代から取り残されます。

 

 

これ以上、新しい知識や体験を

拒絶しているように感じます。

 

 

そのような生活をしている内に、

ドンドンと頭が固くなり。

 

 

老害と呼ばれるように

なるのかな、

と思いつつ眺めています。

 

 

自宅にはテレビが無いので、

見る機会は無いのですが。

 

 

世間では、今何が話題なのか、

チェックするために、パソコンから

芸能・事件などの

 

 

トップニュースは、最低限見ます。

 

 

車の中では、若かりし頃に聞いてい

た、音楽をかけていたりしますが、

 

 

あいみょんや星野源などの最近、

流行っている歌手の曲は、

聞くようにしています。

 

 

年齢を重ねると、

ドンドン新しい情報などを

遠ざけたくなります。

 

 

好奇心がなくなると

 

 

老け込んでしまう

 

 

年齢を重ねても

カッコいいと思われたい。

 

 

長生きしたいと考えるのであれば、

ドンドン新しいモノに

手を出しましょう。

 

 

この記事が面白かった

参考になった

 

 

「イイネ」、「フォロー」

 

 

して頂けると励みになります。

 

 

今後の

黄金の櫂 (営業案内)

 

LUCKY癒しの占い通り 砺波イオン 2階

8月11日(日) 13:00~17:00

8月13日(火) 13:00~17:00

8月14日(水) 13:00~17:00

 

カモメとネコのヒーリングマルシェ

 

クロスベイ新湊icnホール

8月3日(土)

8月4日(日)

 

アオイマルシェinかほく

 

イオンモールかほくグリーンコート

8月24日(土)

8月25日(日)