自分は無能と・・

思い生きづらさを感じているあなたへ

 

自分に自信が持てずに、

できない理由を探していた。

  • 上手く自分を表現できず
  • 人間関係が上手くいかない
  • 周囲に合わせるからストレスが多い
自分の好きを見つけるメソッドを通して

 

自分に自信が持てて、

そのままの自分を表現できるから

自分が変われた。

  • チャレンジできるようになった
  • 自分に優しくできるから人にも優しく
  • 優しくなれたから人間関係が楽に
 
 
👇

友だち追加

 
 
 

黄金の櫂の水先案内人 KANです。

プロフィールはコチラ

 

 

ブログに来て頂き有難うございます。

 

 

このシリーズの投稿は半年ぶり

 

 

このシリーズを知らない人や、

興味があるという人は。

 

 

テーマ別⇛生きづらさのトリセツから、

記事を読んでみて下さい。

 

 

人間は社会生活を営む上で、

ど~しても馬の合わない人や、

理由もなく許せない人が現れます。

 

 

それは、相手と自分の

根本的な欲求が、

合わないからかもしれません。

 

 

私なりに人間の欲求を、

とても大雑把に4つに分けて

解説をした、トリセツです。

 

 

人間は年齢を重ねるにつれて、

どんどんと頭が固くなり。

 

 

体の自由が利かなくなり、

好奇心が弱くなってきます、

 

 

そうすると本来持っていた、

欲求が表面に出てきます。

 

 

星タイプ

目立ちたい、嫌われたくないの

気持ちが強いです。

 

 

社会生活の中では、

見栄を張りたい、人に弱い自分を

曝け出せないとなります。

 

 

外面は良くしたいので、

その分身内にはケチになったり、

厳しく当たります。

 

 

見栄を張りたいが為に、

友達と喫茶店に行った時に、

つい奢ってしまう。

 

 

だから身内だけの場であれば、

お金を出してもらうように仕向ける。

 

 

戦車タイプ

負けたくない、

損をしたくないです。

 

サイコパス度が段々と強くなり、

セッカチになってきます。

 

 

あなたに勢いある時は、擦り寄って

きますが、状況が悪くなった途端に、

「スッー」と消えてしまいます。

 

 

職場などでは、セッカチが前面に

出てきて、周囲を煽るようにもな

ります。

 

 

節制タイプ

何かを突き詰めたい、

自分さえ納得できれば良い

 

 

とてつもない頑固者になります、

自分の思った通りにならなければ、

声を荒げることもあります。

 

 

たとえ穏やかな表情であっても、

握りしめた拳がワナワナと

震えていたら要注意です。

 

 

ヘソを曲げてしまえば、

親子であっても死ぬまで、

許してくれないかもしれません。

 

 

隠者タイプ

知りたがり・

法則や仕組みを理解する

 

 

とにかく屁理屈が多くなります、

但し隠者タイプに明確な答えを、

求めてはいけません。

 

 

あなたの問いに対して、答えはなく、

自分なりの意見を述べて、

推測を語るだけだから。

 

 

自分が年を重ねた時に、

あんな風に成りたくないと

感じるのであれば。

 

 

自分のタイプを知り、

意識するだけでも、

変わってくると思います。

 

 

この記事が面白かった

参考になった

 

 

「イイネ」、「フォロー」

 

 

して頂けると励みになります。

 

 

今後の

黄金の櫂 (営業案内)

 

LUCKY癒しの占い通り 砺波イオン 2階

7月6日(土) 10:00~17:00

7月14日(日) 13:00~17:00

7月27日(土) 13:00~17:00

 

 

 

アオイマルシェin産業展示館

石川県金沢市袋畠町193番地