自分は無能と・・

思い生きづらさを感じているあなたへ

 

自分に自信が持てずに、

できない理由を探していた。

  • 上手く自分を表現できず
  • 人間関係が上手くいかない
  • 周囲に合わせるからストレスが多い
自分の好きを見つけるメソッドを通して

 

自分に自信が持てて、

そのままの自分を表現できるから

自分が変われた。

  • チャレンジできるようになった
  • 自分に優しくできるから人にも優しく
  • 優しくなれたから人間関係が楽に
 
 
👇

友だち追加

 
 
 

黄金の櫂の水先案内人 KANです。

プロフィールはコチラ

 

 

ブログに来て頂き有難うございます。

 

 

皆さんモノを買う時に

 

 

欲しいモノを、ネットや専門店に

行って、世間の相場や作られた

年代を、調べると思います。

 

 

知人の話です、親が車を運転

できない状況になり、

車を譲り受けたそうです。

 

 

自動車の保険に入るために、

車検証を見たり。

 

 

そのほか色々と調べている

うちに、違和感を感じたそうです。

 

 

その車が一つ世代前のモデル

であることに気付いてしまった。

 

 

その車を買ったのが、令和5年4月。

その車は、令和4年にモデルチェンジ

 

 

ずっと倉庫に置いてあった車。

では?

結果としては、

新古車ではないが、

未使用車の車を買わされたです。

 

 

そのような事があったので

 

 

知人は、親が最近買ったモノは、

本当に新品なのかな?

 

 

と疑問を感じエアコンやテレビは、

本当に最新の品物なのかと、

調べたそうです。

 

 

案の定、

テレビやエアコンは、年代の古い

モノを高価な値段で買っていたです。

 

 

自動車を販売した会社も、

嘘を言ったわけではなく、自分たち

の利益を考えた結果、このような

取引をしたのでしょう。

 

 

昭和の時代であれば、自動車を販売

する会社の言うと売りに買っていて

気付かない事だけれど。

 

 

現在であればスマホやPCを使えば、

容易にわかる事です。

 

 

ネットが普及しているのに、

スマホやPCは若い人が使うモノ

として、毛嫌いしていては。

 

 

情報弱者になり、大きな損をする、

損をしていたとしても、気付かない

まま最新のモノだと思い使い続ける。

 

 

私達が想像する以上に、そんな

高齢者が多いのかもしれません。

 

 

ある程度、携帯やPCを使えている

人達は、このような事に気付

くだろうけれども。

 

 

ネットが使えない、高齢者は

「調べる」と、いう習慣が欠け

ているのかもしれません。

 

 

携帯やPCが苦手と避けている人は、

要注意です。

 

 

情報弱者は、周囲からお金を

むしり取られるというお話でした。

 

 

この記事が面白かった

参考になった

 

 

「イイネ」、「フォロー」

 

 

して頂けると励みになります。

 

 

今後の

黄金の櫂 (営業案内)

 

LUCKY癒しの占い通り 砺波イオン 2階

5月6日(月)祝 13:00~17:00

5月19日(日) 14:00~16:00

 

 

 

アオイマルシェin産業展示館

石川県金沢市袋畠町193番地