自分は無能と・・

思い生きづらさを感じているあなたへ

 

自分に自信が持てずに、

できない理由を探していた。

  • 上手く自分を表現できず
  • 人間関係が上手くいかない
  • 周囲に合わせるからストレスが多い
自分の好きを見つけるメソッドを通して

 

自分に自信が持てて、

そのままの自分を表現できるから

自分が変われた。

  • チャレンジできるようになった
  • 自分に優しくできるから人にも優しく
  • 優しくなれたから人間関係が楽に
 
 
👇

友だち追加

 
 
 

黄金の櫂の水先案内人 KANです。

プロフィールはコチラ

 

 

ブログに来て頂き有難うございます。

 

 

人に迷惑をかけない

 

 

幼いころから、よく聞いた言葉です、

親から聞いたのか、学校の先生から

教わったのか。

 

 

不真面目な私は、

「迷惑をかけてしまうのは仕方がない」

と割り切っていますが。

 

 

真面目な人はその言葉を真に受けて、

他人に迷惑をかけまいと、

必死になってしまい。

 

 

失敗しないように気を付けて、

生き続けます。

 

 

なんな人が社会人になると

 

 

ブラック企業で辛い思いをしても、

同僚や上司に迷惑をかけては

いけないと、我慢し続けます。

 

 

一人でこなすのが難しい仕事を

抱えていたとしても。

 

 

同僚や上司に迷惑をかけまいとして、

手を差し伸べられても、その助けを

遠慮してしまう。

 

 

その結果、どうなるかというと。

ずっと、他人の迷惑を背負い続ける

人生を歩き続けます。

 

 

中には、ウツになって休職したり、

仕事に行くのが辛くなりニートに

なってしまう。

 

 

 

だから、子供や孫を育てる時は、

「迷惑をかけてはいけない」と、

教えてはならない。

 

 

辛い人生を送ることになるから。

 

 

この記事が面白かった

参考になった

 

 

「イイネ」、「フォロー」

 

 

して頂けると励みになります。

 

 

今後の

黄金の櫂 (営業案内)

 

LUCKY癒しの占い通り 砺波イオン 2階

5月6日(月)祝 13:00~17:00

5月19日(日) 14:00~16:00

 

 

 

カモメとネコの水玉マルシェ

クロスベイ新湊2階 icnホール

 

6月15(土)10:00~16:00

  16(日)10:00~16:00