自分は無能と・・

思い生きづらさを感じているあなたへ

 

自分に自信が持てずに、

できない理由を探していた。

  • 上手く自分を表現できず
  • 人間関係が上手くいかない
  • 周囲に合わせるからストレスが多い
自分の好きを見つけるメソッドを通して

 

自分に自信が持てて、

そのままの自分を表現できるから

自分が変われた。

  • チャレンジできるようになった
  • 自分に優しくできるから人にも優しく
  • 優しくなれたから人間関係が楽に
 
 
👇

友だち追加

 
 
 

黄金の櫂の水先案内人 KANです。

プロフィールはコチラ

 

 

ブログに来て頂き有難うございます。

 

 

家族だけど……ど~しても

 

 

  • 嫌い
  • 苦手
  • 許せない

 

 

長男は愛せるのに次男は…

他人の言動は許せるのに…

自分の価値観を押し付けてくる姉

 

 

なかには「家族」という、

言葉を聞いただけで、寒気が

する人もいるかもしれません。

 

 

でも、そんな人は、

 

 

家族と仲良くできないから、

色々と大変な思いをしていると

思います。

 

 

家に居場所がないから、

メンタルが崩れそうな時も、

支えてくれる人が居ないから。

 

 

家庭の中では孤独です

 

 

なので、家族以外の外の人間関係を

求めて、外での人間関係を築いて

しまいます。

 

 

私もそうでしたが、高校に入学した

頃から、友達の家を泊まり歩いたり、

夜の街をうろついたり。

 

 

1週間家を空けたとしても、

捜索願を出されるような事

はありませんでした。

 

 

家族が嫌いを

科学的に前置きが長いのは、

ご容赦ください。

 

 

人間はリラックスすると、

オキシトシンという、

ホルモンが分泌されます。

 

 

オキシトシンは、愛情ホルモン

とも言われていて。

 

 

不安を解消したり、人と仲良くする

ために分泌されるホルモンです。

 

 

また、家族や恋人とのスキン

シップを、している時も

多く分泌されます。

 

 

しかし

 

 

可愛さがあり過ぎて憎さ100倍

というような言葉がある通り。

 

 

お互いの信頼関係が強すぎるが

ゆえに、期待する事も大きく

なり過ぎます。

 

 

そして、家族であるがゆえに、

裏切られた時の反動が大きく

なります。

 

 

相手を責め過ぎるがゆえに、

攻撃的になってしまいます。

 

 

裏切られたと感じた時は、

負の方向への針が、大きく

振れてしまうという事です。

 

 

オキシトシンと呼ばれる、

ホルモンが多く分泌されている時は、

記憶を強化して覚えるので。

 

 

家族が嫌いという感情を

癒すには、時間がかかります。

 

 

これを知ってるから

どうすれば?

 

 

家族だからといって、

過度な期待をしない事。

 

 

家族円満の秘訣は、

期待しないです

 

 

この記事が面白かった

参考になった

 

 

「イイネ」、「フォロー」

 

 

して頂けると励みになります。

 

 

今後の

黄金の櫂 (営業案内)

 

LUCKY癒しの占い通り 砺波イオン 2階

5月6日(月)祝 13:00~17:00

5月19日(日) 14:00~16:00

 

 

 

カモメとネコの水玉マルシェ

クロスベイ新湊2階 icnホール

 

6月15(土)10:00~16:00

  16(日)10:00~16:00