自分は無能と・・

思い生きづらさを感じているあなたへ

 

自分に自信が持てずに、

できない理由を探していた。

  • 上手く自分を表現できず
  • 人間関係が上手くいかない
  • 周囲に合わせるからストレスが多い
自分の好きを見つけるメソッドを通して

 

自分に自信が持てて、

そのままの自分を表現できるから

自分が変われた。

  • チャレンジできるようになった
  • 自分に優しくできるから人にも優しく
  • 優しくなれたから人間関係が楽に
 
 
👇

友だち追加

 
 
 

黄金の櫂の水先案内人 KANです。

プロフィールはコチラ

 

 

ブログに来て頂き有難うございます。

 

 

期待に応える

 

 

幼いころに、テストで良い点数が

取れなくて、何度も親から怒られる。

 

 

親のイライラを受け止め、

責められて、そんな体験を

何度も繰り返すうちに。

 

 

今日も親の

期待に応えられなかった

 

 

「どうしよう」

 

 

同じ体験を、何百回と繰り返すうち

に、心の深い部分に「期待に応える」

は、刷り込まれてしまう。

 

 

刷り込まれたソレは、親だけでなく、

全ての人間に対して、

「期待に応えなければ」と、なってしまう。

 

 

その子供は、成長して大人になって、

社会に出ると職場で。

 

 

現在目の前にいる人の

「期待に応えなければ」と、

本人は思い込んでいる。

 

 

その「期待に応えなければ」は、

妄想でしかない。

 

 

目の前の人はあなたに期待している

のかもしれないし、期待していない

のかもしれない。

 

 

失敗したとしても、あなたを

責める事はないかもしれません。

 

 

責められない・急かさないと

わかれば、あなたは安心して

いいはずだけど。

 

 

自分を責めてしまう。

 

 

安心できないのは、遠い過去に

脳の中に録画をした、データーを

繰り返し再生するから。

 

 

その再生が怖いから、

周囲との関係を遮断しようとする。

 

 

でも気付いて欲しいのです、

人間は完全な生き物ではない

 

 

年を重ねれば物覚えが悪くなるし、

体調不良も出てくる。

 

 

万能な人間もいない、

全てを完璧にこなせる人は、

存在しないのだから。

 

 

「いいね」、「フォロー」

 

 

して頂けると励みになります。

 

 

今後の

黄金の櫂 (営業案内)

 

LUCKY癒しの占い通り 砺波イオン 2階

5月6日(月)祝 13:00~17:00

5月19日(日) 14:00~16:00

 

 

アオイマルシェin福野

南砺市園芸植物園フローラルパーク

5月25(土)10:00~16:00

  26(日)10:00~15:00

 

カモメとネコの水玉マルシェ

クロスベイ新湊2階 icnホール

 

6月15(土)10:00~16:00

  16(日)10:00~16:00