自分は無能と・・

思い生きづらさを感じているあなたへ

 

自分に自信が持てずに、

できない理由を探していた。

  • 上手く自分を表現できず
  • 人間関係が上手くいかない
  • 周囲に合わせるからストレスが多い
自分の好きを見つけるメソッドを通して

 

自分に自信が持てて、

そのままの自分を表現できるから

自分が変われた。

  • チャレンジできるようになった
  • 自分に優しくできるから人にも優しく
  • 優しくなれたから人間関係が楽に
 
 
👇

友だち追加

 
 
 

黄金の櫂の水先案内人 KANです。

プロフィールはコチラ

 

 

ブログに来て頂き有難うございます。

 

 

正義と聞いて思い浮かぶモノは

  • セイラームーン
  • マザー・テレサ
  • 半沢直樹
  • 原発反対運動
  • NHKのニュース

 

正義のヒーローがいて、誰よりも

悪を懲らしめようと

 

 

自分は絶対に正しい、

相手は絶対に間違っていると、

思っているわけで。

 

 

相手に非を認めさせるために、

相手に制裁を加えるために、

情報収集をしたり。

 

 

自分の正義を、

認めさせるために、時間をかけて

 

 

相手の考えや行動を、

自分基準の正義に矯正させるために

 

 

その場で、相手が認めたとしても、

人の心はそんなに簡単に変わらな

いです。

 

 

そんな事をしている間も、時間は

どんどん過ぎてしまいます。

だって、人生は短いから。

 

 

自分の正義を振りかざす、

自分は絶対正しいと

盲信している。

 

 

絶対に

 

 

人間は〇〇○であるべき

世界は〇〇〇だからgood

 

 

電車の車両内を見てください。

その中人はそれぞれ

  • 生い立ち
  • 宗教
  • 学歴
  • 好き嫌い
  • 肌の色

全部違います。

 

 

正義を振りかざすは

 

 

「怒り」です。

 

 

怒りの正体は、恐怖と不安、

その怒りが認められなければ、

蔑ろにされた気持ちになるから。

 

 

とてもピュアな感情だと

思っています。

 

 

その怒りを爆発させてしまうと、

核兵器のボタンを押す、気が

ついたら殺人をしていたとなります。

 

 

抑えきれない怒りが、湧いてきた

時は、その場を離れて、自分を

よく観察しましょう。

 

 

時間がかかりますが、慣れてくれば、

どこまで怒るかをコントロールで

きるように、なってきます。

 

 

世の中は理不尽な事ばかりと、

覚えておきましょう。

 

 

怒りを「使命感」に昇華させる

ことが出来れば、大きな力に

なると思います。

 

 

「怒りがエネルギーになった」

ノーベル物理学賞をとった、

中村修二教授が語っていました。

 

 

この記事が面白かった‼

参考になった‼

 

 

「いいね」、「フォロー」

 

 

して頂けると励みになります。

 

 

今後の

黄金の櫂 (営業案内)

 

LUCKY癒しの占い通り 砺波イオン 2階

5月6日(月)祝 13:00~17:00

5月19日(日) 14:00~16:00

 

 

 

カモメとネコのワークショップマルシェ

クロスベイ新湊2階iCNホール

5月11(土)12(日)

11:00~16:00

 

 

アオイマルシェin福野

南砺市園芸植物園フローラルパーク

5月25(土)10:00~16:00

  26(日)10:00~15:00