自分は無能と・・

思い生きづらさを感じているあなたへ

 

自分に自信が持てずに、

できない理由を探していた。

  • 上手く自分を表現できず
  • 人間関係が上手くいかない
  • 周囲に合わせるからストレスが多い
自分の好きを見つけるメソッドを通して

 

自分に自信が持てて、

そのままの自分を表現できるから

自分が変われた。

  • チャレンジできるようになった
  • 自分に優しくできるから人にも優しく
  • 優しくなれたから人間関係が楽に
 
 
👇

友だち追加

 
 
 

黄金の櫂の水先案内人 KANです。

プロフィールはコチラ

 

 

ブログに来て頂き有難うございます。

 

 

年末に行われる「今年の漢字」

 

 

2023年の「税」は、物価上昇や税金が

上がった。

 

 

2022年の「戦」は、ウクライナや

北朝鮮など戦争から。

 

 

2021年の「金」は、東京五輪の

金メダルをたくさん取った。

 

 

2020年の「蜜」は、コロナウイルス

によるパンデミック。

 

 

振り返ってみたところで、明るい内容

は少なく、ネガティブな嫌な印象。

 

 

1年の漢字のは国民からの投票で。

 

 

日本漢字能力検定協会が一般募集し、

その中から最も多かった漢字だそう

です。

 

 

去年はネガティブな、1年だったと

もとらえられます。

 

 

ネガティブな内容を、公共の電波

などで放送するのは、

 

 

国民の意識を弱体化させるための、

宣伝のようなモノ。

 

 

どうせ年末に言葉を残すのであ

れば、ポジティブな方が良いと

思うのは。

 

 

私個人の意見です。

 

 

まー、過去は過去なので、

どーでも良いのだけれど。

 

 

そんなことをするよりも、今年は

自分はどうしたいのか。

 

 

1年の目標と一緒に、今年の漢字

決めるが有益な気がします。

 

 

個人的な目標なら、

「躍」・「克」・「痩」・「学」

 

 

穏やかな生活を望むのなら、

「和」・「優」・「平」・「安」

 

 

この記事が面白かった‼

参考になった‼

 

 

「いいね」、「フォロー」

して頂けると励みになります。

 

 

1月

黄金の櫂 (営業案内)

LUCKY癒しの占い通り

  • 13:00〜17:00
  • 1月 7,14,28(日)

 

カモメとネコの手作りマルシェ

12月20・21(土と日)

11:00~16:00