知事・県議選挙最終の1日 | 大声理事長今日も行く~横浜編~

大声理事長今日も行く~横浜編~

日々の出来事や感じたことを書いた誤字脱字の多いブログです。

 

今日で知事・県議選挙最終日です。

 

まだ事務所周辺は選挙カーが走っています。

 

しかし昔に比べて選挙には興味がない人が多いですね。

 

昔は政治を利用して仕事とか就職とか色々と忖度目的で選挙活動している人が沢山いました。

 

そして今は政治を使っていわゆる忖度という言葉がとても悪いことになっております。

 

議員の影響力も弱くなっている気がします。

 

でもね綺麗ごと言っても仕方ないです。

 

政治に忖度はつきものです。

 

間違っていたらすみません。

 

そして立候補しても同級生はマルチの勧誘と同じような扱いを受けていると聞いたことがあります。

 

ということは日頃から人のためにお世話もしておらず、沢山の方々から支持を受けての出馬ではないと思います。

 

選挙に勝つとは日頃人のために汗を流してきた方々が候補者を絶対当選させる強い気持ちで

 

選挙戦をやらなくてはならないと思います。

 

もちろん候補者は立候補するにふさわしい人生を歩んでこないといけません。

 

お世話するよりお世話されている方々、長い物にまかれ乗っかている方々が選挙戦を仕切ると厳しい戦いになります。

 

政治に関わるのであれば、日々の生活から人のために汗を流して頑張りましょう!

 

だから僕は立候補できる人間ではありません笑

 

明日は投票日。

 

選挙権という権利を放棄せず、皆さん投票にいきましょう!

 

今日も1日ありがとうございました。