鴨島王将の1日 | 大声理事長今日も行く~横浜編~

大声理事長今日も行く~横浜編~

日々の出来事や感じたことを書いた誤字脱字の多いブログです。



昨夜は山口文具と自転車部活動に行ってました。


この2人のジンクスがあります。


何故か2人の時だけ犬に追いかけられることです。


そして心配していたジンクスが昨夜も・・・・・・・・・・・・・・・・


土成町御所周辺の登り坂でいきなり「ガッブ!!」


放し飼いのでかい犬がいきなり山口の足下にっ!


必死で逃げたので今日は筋肉痛です(涙)


飼い主の方ちゃんと犬は管理してくださいm(_ _)m



さて今日は月曜日なので静かな1日でした。


お昼は鴨島町に行ってたのでガッツリ食べたかったので「鴨島王将」 に行きました。



▼焼き飯
大声社長今日も行く~徳島編~
▼チャーシュー麺
大声社長今日も行く~徳島編~



この組み合わせはテッパンです。


満足して帰りました。



そして帰る途中に、庄町の隠れた銘菓である



▼百木常磐堂
大声社長今日も行く~徳島編~
▼懐かしいお菓子が(ほとんど売り切れ)
大声社長今日も行く~徳島編~
▼薄皮まんじゅうも美味しい(ほとんど売り切れ)
大声社長今日も行く~徳島編~
▼あやめ
大声社長今日も行く~徳島編~

無理を言って製造途中の熱々のあやめを購入しました。


これは口の中で溶けますね~


美味しい銘菓です。


百木さんありがとうございました。



徳島の銘菓は奥が深いので、各地域にほとんど知られていない店があると思います。


ネットにも本にも載っていない名店を探したいです。


沢山の情報よろしくお願いします。



今晩も自転車部出動します!



今日も1日ありがとうございました漢印








------- KANSAI Real estate & Child support-------



徳島県藍住町専門で賃貸・売買

大声社長今日も行く~徳島編~

藍住園・北島園(平成23年度園児募集)

大声社長今日も行く~徳島編~
徳島市千松小学校区学童保育(平成23年度園児募集)
大声社長今日も行く~徳島編~