対岸の火事ではない1日 | 大声理事長今日も行く~横浜編~

大声理事長今日も行く~横浜編~

日々の出来事や感じたことを書いた誤字脱字の多いブログです。



東日本大震災で被災された皆様には謹んでお見舞いとお悔やみを申し上げます。


我々は不動産を商品とする仕事をしています。


このたびの震災で、数多くの反省をしています。


私達の住む徳島は東南海、南海地震いつ起きてもおかしくない状況だと専門家は言っております。


なのに新しく藍住町に転居された方々に避難場所などの説明はしていませんでした。


役場に行けば教えてくれるだろうと人任せでした。


今後は契約時には重要な説明事項として説明します。


今日の徳島新聞で「対岸の火事ではない」記事ありました。


まさにその通りです。



今後自分の仕事である不動産売買で、この辺りの土地はどうなのか?


国土地理院等で詳しく資料集めをしてお客様に伝えていかなくてはなりません。


生命を事前に防げることを、もっと調査していきたいと決意しました。


今こそ助け合ってこの苦難を乗り越えていきたいです。漢印