最後の1日 | 大声理事長今日も行く~横浜編~

大声理事長今日も行く~横浜編~

日々の出来事や感じたことを書いた誤字脱字の多いブログです。




明日で今年最後の徳島ヴォルティスホームゲームです。



そしてホームゲームに配布している徳島ヴォルティス・サポーター情報紙 ヴォルティシモ! も今年最後です。



中尾さん が制作・校正し、僕に添付したメールを送信してもらい印刷しています。




21





中尾さんは1年目から今まで1試合のみ休んだだけで全てのホーム・アウェーに参戦している方です。



しかも、セカンド・ユースもトップチームと重なければ、全て参戦しています。



仕事も第一線で働いている方ですし、相当忙しい毎日を過ごしています。



そんな中、遅れずホームゲームまでには作成してくれる有難いサポーターです。



僕は印刷だけするのでまだ楽ですが、輪転機の調子が悪い時、紙が足りなくなったり、開門前には絶対に持って行かなくてならないプレッシャーがありました。



間違って前々節を印刷し、慌てて帰ってギリギリ間に合った日もありました。



輪転機が故障し、コピーで持っていた日もありました。



紙代・マスター代・インク代、そして印刷する手間。



このヴォルティシモ!にはとても重い想いで作ってきました。



中尾さん1年間お疲れ様でした。




さて徳島ヴォルティスと言えば今年も最下位。



社長も辞任し、来シーズンこそは本当に変わらなくてはならない年です。



僕も何らかのケジメをとらなくてならないと思っています。



今年最後のヴォルティシモ!。



捨てないで、家に持って帰って下さい。漢印