こんにちは!


かんです♪



小樽




昨年の今頃は親への恨みを手放したくて

一つ目の講座への参加をスタートさせた







しばらくして






なんだ!!

本当の自分を勘違いしていた??

それなら

今までの私の判断も、勘違いってことかな?







ふと湧いてきた疑問を皮切りに

雪崩のように『許し』が押し寄せてきて

父への恨み、何にも達成出来ない自分を許せた





こりこりに固まってた思い込みにヒビが入り

崩れていく感覚を得た






龍宮神社




お陰様で父への恨みは消え去って、

今は感謝へ変わり

心軽やかに『ありがとうございます』と

毎朝写真に手を合わせています





たがしかし、







『私は厄介な人物である』

に直面し狼狽している




そんな自分も自覚していたが

想像以上の厄介さで52年間生きてきたらしい




まさに、

昨年の悩みだった父と私が入れ替わった感じ




救いなのは




私は厄介で酷い奴だけど

父を恨んでいるよりもずーっと心はラク




1年間、メンターの方々からのサポート頂いて

目的であった『恨み』は手放せた


  


ここは、本当に良かった!




さて、




『厄介な自分』を手放す




取り掛かるのか、上手く付き合うのか?


御朱印




かん