こんにちは!


かんです♪


肩首背面がコリコリです!!


視界が霞んでます、、




☆こんなに頑張ってるのに!!!!

なんか理不尽じゃない?


何が理不尽か

わかってるんだけど!

ここまででかかってるんだけど! 


出かかってきた思いを

スッキリさせちゃうセッションしてます






子供の頃は親の顔色を見ながら

やる・やらない

いる・いらない

の返事をして




学校や社会に出てからは

相手の気持ちを考えて

答えてしまいます





/

私の本心はどこでしょう??

\



今日

花壇ボランティア

水やりの日程が急に変わってしまった

 




行けなくないけど行ったら

ぎゅーぎゅーなスケジュールだね、、




/

頑張れば行ける!!

\




先週までの私なら頑張って参加したと思う





そうやっていつも


頑張れば!

あれを辞めれば!

誰もいないなら!

と、他人の都合に合わせた決断ばかりして、

私はどうしたいの???

私の気持ちを置き去り、聞きもしない!

自分をおろそかにしすぎ!!!!

ダメですよ





それを無意識に繰り返していると

自分の本心がわからなくなってきます




大事に扱われない私は拗ねちゃうよ




ぎゅーぎゅースケジュールは嫌です


苦手なお断りをして


頑張るを辞めて


私を甘やかしました拍手拍手拍手




世の中なんなくお断りする人だらけ




人の顔色をうかがって

返事するのを手放そう!!




自分を大切に扱って下さい!



頑張ればできる!



しなくて良い頑張りの時もある



50代の気づき


心軽くなりました




神社⛩️からのテニス🎾