炊飯革命!節電もできる圧力炊飯器で玄米マスター | 主夫サーファーの節約ライフスタイル【借金400万返済中】

主夫サーファーの節約ライフスタイル【借金400万返済中】

サーフィンを6ヶ月、スノーボードを6ヶ月というライフスタイル。月収は30万ですが、奨学金400万の返済でカツカツ。それでもサーフィンがしたい!ということで「できるだけお金をかけずに生きる」をモットーにしております。

サーフィンを6ヶ月、 スノーボードを6ヶ月

そんなライフスタイルの【かん】です波

 

月収30万円、借金400万円の返済で結構カツカツ。

できるだけお金を使わないよう節約中。

節約生活や副業、サーフィンについて記事にしています!!

 

みんな、こんにちは!今日は、我が家のキッチンに起こった「炊飯革命」について話そうと

思いますおにぎり

 

これまで使っていた普通の炊飯器を捨てて、圧力式炊飯器に切り替えたんだけど、これがもう、すごいの一言に尽きるって感じで。

 

まず、驚いたのは電気代。前の炊飯器と比べて、なんと月々の電気代が512円もダウン!

 

毎月これだけ浮いてると、1年で6000円も節約できる計算

 

そして、もう一つの大きな変化は、ごはんのクオリティ。特に、わが家では玄米をよく

食べるんですけど、圧力炊飯器で炊くとその差は歴然。

 

以前の炊飯器ではちょっと硬かったり、中まで火が通らないこともあったんだけど、圧力式だと一粒一粒がふっくら、もっちもち!

 

玄米がこんなにおいしくなるなんて、目からウロコ。

 

保温機能も進化していて、低温設定が可能に。これでご飯が乾燥しづらくなったし、保温に

かかる電気代も抑えられる。マジで、この炊飯器、家計にもお腹にも優しい最高の相棒!

 

そして、わたしが個人的に最も気に入ってるのは、玄米の炊きあがり。圧力炊飯器のおかげで、毎回完璧な玄米が食卓に登場。以前は「玄米ってちょっと…」って感じだった家族も、今や

玄米の大ファンに。なんといっても、ふっくらもっちりの食感がたまらないカレー

 

そんなわけで、圧力式炊飯器への乗り換えは大成功!

 

これからも玄米ライフを満喫するぞ~。

 

最近のお気に入りは玄米と雑穀のミックス爆  笑

 

 

メラメラよく読まれている厳選記事メラメラ

 

 生協の宅配サービス「パルシステム」の資料を無料請求してみた→

 

無料の動画で学べる投資講座 NISAで半年10万円稼いだ話→