ガソリンとモーニングで消える、30代主夫の小遣い2万円 | 主夫サーファーの節約ライフスタイル【借金400万返済中】

主夫サーファーの節約ライフスタイル【借金400万返済中】

サーフィンを6ヶ月、スノーボードを6ヶ月というライフスタイル。月収は30万ですが、奨学金400万の返済でカツカツ。それでもサーフィンがしたい!ということで「できるだけお金をかけずに生きる」をモットーにしております。

サーフィンを6ヶ月、 スノーボードを6ヶ月

そんなライフスタイルの【かん】です波

 

月収30万円、借金400万円の返済で結構カツカツ。

できるだけお金を使わないよう節約中。

節約生活や副業、サーフィンについて記事にしています!!

 

 

わたし、お酒は飲まないけど、毎日の小遣い2万円の使い道が、なんともシンプルなんです。

ほとんどがサーフィンやスノーボードに行くためのガソリン代に消えちゃってるんですサーフィン

 

朝は毎日びっくりドンキーのモーニング(写真)。これが一日のスタート。リッチな朝食と

ホットなコーヒーで、パソコン開いて仕事モード。こうやって一日の計画を立てていくんです。

 

さて、問題のガソリン代。週に1回くらいは給油しなきゃいけないんですよね。1回の給油で

約4,000円。そう考えると、少なくとも月に約16,000円!

 

残りの4,000円は…びっくりドンキーでのモーニング代(380円)。仕事のモチベを上げるためにも、朝のモーニングタイムは絶対必要。ホットコーヒー片手に、ほっと一息つける時間。

 

これがないと一日が始まらないんです。「ちょっと贅沢かな?」って思うこともあるけど、

このバランスがちょうどいいんです

 

家族のために、そして自分のために。主夫としての生活、意外と忙しいけど、このリズムで

がんばってます!

 

ガソリンとモーニングで使い切っちゃうけど、これがわたしの日常。

 

家族のため、そして自分のちょっとした幸せのために、今日もがんばりまーす!

 

 

メラメラよく読まれている厳選記事メラメラ

 

 生協の宅配サービス「パルシステム」の資料を無料請求してみた→

 

無料の動画で学べる投資講座 NISAで半年10万円稼いだ話→