サーフィンイベントで飛んだお金!美食と波乗りの絶妙コンボ | 主夫サーファーの節約ライフスタイル【借金400万返済中】

主夫サーファーの節約ライフスタイル【借金400万返済中】

サーフィンを6ヶ月、スノーボードを6ヶ月というライフスタイル。月収は30万ですが、奨学金400万の返済でカツカツ。それでもサーフィンがしたい!ということで「できるだけお金をかけずに生きる」をモットーにしております。

サーフィンを6ヶ月、 スノーボードを6ヶ月

そんなライフスタイルの【かん】です波

 

月収30万円、借金400万円の返済で結構カツカツ。

できるだけお金を使わないよう節約中。

節約生活や副業、サーフィンについて記事にしています!!

 

 

今回はサーフィンイベントに行った話。地元(とは言っても車で1時間半はかかるスポット)で開催されるサーフィンの祭典で、出店も豪華で、どんだけ使っちゃったかというと…

 

まず、朝イチで行ったら、コーヒースタンドが目に入ったんです。波を見ながら飲むコーヒー

最高コーヒー ここで400円えーんでも、海を眺めながらの一杯は別格!価値ありと判断!

 

そして軽ーく海で1ラウンドサーフィン

 

次に、お昼過ぎ。お腹がペコペコでね、地元のB級グルメが集まってる出店エリアへ。

まずは焼きそばに手を出し、ここで600円。続いて串焼き、3本で500円。だって、いろいろ

食べたいんだもん!

 

お昼の締めは甘いもの。クレープを手に、それが500円。サーフィン見ながらの甘いひと時、

これもたまらんです。夕方には、友達とビールタイム。海辺でビールなんて、もう最高生ビール

 

1杯500円、2杯で1000円。ちょっと高いけど、雰囲気料と思えば全然OK。

 

最後のしめに、地元の漁師直送の刺身をゲット。これが1000円。新鮮そのもの、味は最高

だったね。

 

で、トータル使った金額は4000円

 

これ、全部地元の経済に還元されるって考えれば、いい出費だったと思ってます。イベントは

ただのサーフィン見物じゃなく、食べて飲んで楽しむのが醍醐味。地元の特色を感じられるし、何より美味しい。

 

もちろん、浮かれすぎて使いすぎないように気をつけなきゃいけないけどグラサン

 

 

メラメラよく読まれている厳選記事メラメラ

 

 生協の宅配サービス「パルシステム」の資料を無料請求してみた→

 

無料の動画で学べる投資講座 NISAで半年10万円稼いだ話→