スノーボード愛、財布の中身も吹き飛ばす! | 主夫サーファーの節約ライフスタイル【借金400万返済中】

主夫サーファーの節約ライフスタイル【借金400万返済中】

サーフィンを6ヶ月、スノーボードを6ヶ月というライフスタイル。月収は30万ですが、奨学金400万の返済でカツカツ。それでもサーフィンがしたい!ということで「できるだけお金をかけずに生きる」をモットーにしております。

 

サーフィンを6ヶ月、 スノーボードを6ヶ月

そんなライフスタイルの【かん】です波

 

月収30万円、借金400万円の返済で結構カツカツ。

できるだけお金を使わないよう節約中。

節約生活や副業、サーフィンについて記事にしています!!

 

 

3月に突入し、例年以上の積雪。人も少ない時期なのでテンションも上がります。

 

でも今年は、ちょっとばかりお財布が寒い冬を過ごすことになりました。 例年だったら

シーズン券のお得な無料リフト券があって、子どもたちの文が浮いていたのですが、今年は

その幸せが飛んでいきました。ガーン

 

ええ、無料リフト券、ないんです。

 

どういうこと?という感じで、スノーボードの出費がいつも以上にかさみました。 「今年は

どれくらい降るかな?」と天気予報をチェックするたびに、財布の中身も一緒にチェック。

 

そして、週末になるとスノーボードに出かけるわけですが、毎回のリフト券代が…もう、覚悟はしてたけど、ここまでとは。 

 

妻は「また出費増えたね」と笑いながらも、内心は財布の紐がキュッと締まる音が聞こえていたはず。わたしも「楽しいけど、ちょっと痛い出費だね」と心の中で泣きながら滑ってました。 

 

3月の雪は予想以上にフレッシュ!最高!

 

でも、口座の中身はもうほぼ空。ああ、スノーボード、吹き飛ばすのはパウダーだけに

してほしかった泣この経験から学んだのは、来年のシーズンに向けてもっと賢く節約する方法を見つけなきゃ、ってこと。

 

結局、今年は新しいギア(装備)は買えずじまい。

 

それにしても、スノーボード、楽しすぎるんだよなぁ…。

 

無料券、復活してほしい。。。

 

 

メラメラよく読まれている厳選記事メラメラ

 

 生協の宅配サービス「パルシステム」の資料を無料請求してみた→

 

無料の動画で学べる投資講座 NISAで半年10万円稼いだ話→