主夫サーファーの懐具合!年収360万円でも波乗り中 | 主夫サーファーの節約ライフスタイル【借金400万返済中】

主夫サーファーの節約ライフスタイル【借金400万返済中】

サーフィンを6ヶ月、スノーボードを6ヶ月というライフスタイル。月収は30万ですが、奨学金400万の返済でカツカツ。それでもサーフィンがしたい!ということで「できるだけお金をかけずに生きる」をモットーにしております。

サーフィンを6ヶ月、 スノーボードを6ヶ月

そんなライフスタイルの【かん】です波

 

月収30万円、借金400万円の返済で結構カツカツ。

できるだけお金を使わないよう節約中。

節約生活や副業、サーフィンについて記事にしています!!

 

 

主夫で年収360万円の家計をやりくりしてるんですけど、なんとかサーフィンの道具まで購入

できています。

 

わたしの小遣い、月に2万円だけなんだけど泣

 

それで、子ども二人を育てつつ、サーフィンの道具を買うって、もう芸術作品レベルの節約術

だと自負していますびっくりマーク

 

まずは、食費を節約して、超安い食材で創意工夫。ネットでレシピを探して、食卓を彩ります。 

で、この間なんて、子どもたちが「パパのご飯、おいしい!」って言ってくれた時は、涙が

ちょちょぎれましたね。

 

内心は「節約成功!」ってガッツポーズしてるわけです。

 

そして、サーフィンの道具は、もう情報収集が命。セール情報を逃さないように、お店のSNSをフォローしまくり。ある日、夢のようなセールを発見して、まさに「今だ!」と、貯金箱を

割って(へそくりも追加してw)道具をゲット。 

 

それに、中古のジャンク品のサーフボードを自分でリペアして、新品みたいに蘇らせるのも

特技。海に出るたびに、「このボード、自分で直したの?信じられない!」って驚かれるのが快感にもなっていたりしてウインク

 

サーフィンの日は、朝から子どもたちと海に行って、みんなで波乗り。子どもたちが海ではしゃぐ姿を見ると、この節約生活も悪くないって思います。

 

年収360万円の家計だけど、子どもたちもわたしもサーフィンも手を抜かず楽しむ。

 

これぞ、賢い主夫のやりくり術メラメラ

 

 

メラメラよく読まれている厳選記事メラメラ

 

 生協の宅配サービス「パルシステム」の資料を無料請求してみた→

 

無料の動画で学べる投資講座 NISAで半年10万円稼いだ話→