波に乗る秘密!サーフボード下のへそくり大発見 | 主夫サーファーの節約ライフスタイル【借金400万返済中】

主夫サーファーの節約ライフスタイル【借金400万返済中】

サーフィンを6ヶ月、スノーボードを6ヶ月というライフスタイル。月収は30万ですが、奨学金400万の返済でカツカツ。それでもサーフィンがしたい!ということで「できるだけお金をかけずに生きる」をモットーにしております。

サーフィンを6ヶ月、 スノーボードを6ヶ月

そんなライフスタイルの【かん】です波

 

月収30万円、借金400万円の返済で結構カツカツ。

できるだけお金を使わないよう節約中。

節約生活や副業、サーフィンについて記事にしています!!

 

 

いやー、大事件が起きました。

 

わたしの秘密の貯金、つまり「へそくり」が妻にバレてしまったんです滝汗

 

サーフィンが趣味のわたし、普段使ってるサーフボードラック下、ちょっとした隙間に

こっそりと。。。

 

いやはや、まさかそこを探られるとは。 元々は小遣いからちょっとずつ引き出して、

ほんの少額ずつ貯めてたんです。3万円くらい。まさかの緊急事態に備えて。

 

というか、本音を言うとサーフィンの新しい道具を買うための貯金泣

 

ところが、ある日、わたしがサーフィンから戻ると、妻が不気味な笑みを浮かべながら、

「何か隠してることない?」って。

 

どうやら彼女、掃除中に偶然発見したらしい。 基本、掃除はわたし担当なんで、一瞬、どうしようかと思ったけど、正直に白状しました。

 

「ごめん、実はへそくりなんだ」と。

 

妻の反応は意外で、「そんなに必死にならなくても、サーフィンの道具くらい買っていいのに」と。。。

 

。。。!?

 

実は、わたしのサーフィンへの情熱を応援してくれていたんです。 

 

結局、へそくりはサーフィンの新しいフィン購入に。

 

これからも波に乗りながら、夫婦の船は平穏に進むことでしょう。。。(続く笑

 

 

 

メラメラよく読まれている厳選記事メラメラ

 

 生協の宅配サービス「パルシステム」の資料を無料請求してみた→

 

無料の動画で学べる投資講座 NISAで半年10万円稼いだ話→