シンプル生活:靴箱再定義と靴選びの哲学 | 主夫サーファーの節約ライフスタイル【借金400万返済中】

主夫サーファーの節約ライフスタイル【借金400万返済中】

サーフィンを6ヶ月、スノーボードを6ヶ月というライフスタイル。月収は30万ですが、奨学金400万の返済でカツカツ。それでもサーフィンがしたい!ということで「できるだけお金をかけずに生きる」をモットーにしております。

 

サーフィンを6ヶ月、 スノーボードを6ヶ月

そんな主夫サーファー【かん】です波

 

在宅ワークの私と、出勤する妻の日常です。

 

月収30万円、借金400万円の返済で結構カツカツ。

サーフィン以外にはできるだけお金を使わないよう節約中。

節約生活や副業、サーフィン、子育てについて記事にしています!!

 

 

通常、靴箱はその名の通り靴を収納する場所ですが、我が家の靴箱は少し異色ですスニーカー

 

玄関近くという理想的な位置を活かし、非常用バッグや上着、自転車の補修道具など、必要なアイテムを収納するスペースとなっています

 

結果、靴は最小限に抑えられています。子どもたちは学校用の運動靴とサンダル。

 

わたしは

  • 冠婚葬祭用の革靴2種類(派手なものと控えめなもの)
  • 普段履き用の靴
  • 冬用ブーツと
  • 雨の日専用の長靴

のみ。

 

靴は徹底的に履き倒して、ダメになったら新しいものを購入する

スタイルです。

 

これだと、靴箱が溢れる心配もありません。子どもたちは成長が早く、足が大きくなる一方。

 

休日用に別の靴を買ったものの、普段の運動靴を選ぶ習慣が抜けず、ほとんど使われることなくサイズアウト。結果、不要なものは処分することにしました。

 

わたしの考え方は、シンプルがベスト。あれもこれも持つより、さまざまなシチュエーションに対応できる、自分にとって最適な一足を長く愛用する方が好きです。

 

最近はヤフオクの新品でアディダスをゲットしました。普段用はこれ一足で

使いまわしていますびっくりマーク

 

 

 

 

 

メラメラよく読まれている厳選記事メラメラ

 

 生協の宅配サービス「パルシステム」の資料を無料請求してみた→

 

 

サーフィンを6ヶ月、 スノーボードを6ヶ月

そんな主夫サーファー【かん】です波

 

在宅ワークの私と、出勤する妻の日常です。

 

月収30万円、借金400万円の返済で結構カツカツ。

サーフィン以外にはできるだけお金を使わないよう節約中。

節約生活や副業、サーフィン、子育てについて記事にしています!!

 

 

通常、靴箱はその名の通り靴を収納する場所ですが、我が家の靴箱は少し異色ですスニーカー

 

玄関近くという理想的な位置を活かし、非常用バッグや上着、自転車の補修道具など、必要なアイテムを収納するスペースとなっています

 

結果、靴は最小限に抑えられています。子どもたちは学校用の運動靴とサンダル。

 

わたしは

  • 冠婚葬祭用の革靴2種類(派手なものと控えめなもの)
  • 普段履き用の靴
  • 冬用ブーツと
  • 雨の日専用の長靴

のみ。

 

靴は徹底的に履き倒して、ダメになったら新しいものを購入する

スタイルです。

 

これだと、靴箱が溢れる心配もありません。子どもたちは成長が早く、足が大きくなる一方。

 

休日用に別の靴を買ったものの、普段の運動靴を選ぶ習慣が抜けず、ほとんど使われることなくサイズアウト。結果、不要なものは処分することにしました。

 

わたしの考え方は、シンプルがベスト。あれもこれも持つより、さまざまなシチュエーションに対応できる、自分にとって最適な一足を長く愛用する方が好きです。

 

最近はヤフオクの新品でアディダスをゲットしました。普段用はこれ一足で

使いまわしていますびっくりマーク

 

 

 

 

 

メラメラよく読まれている厳選記事メラメラ

 

 生協の宅配サービス「パルシステム」の資料を無料請求してみた→