先月の食費代は11.992円! | 主夫サーファーの節約ライフスタイル【借金400万返済中】

主夫サーファーの節約ライフスタイル【借金400万返済中】

サーフィンを6ヶ月、スノーボードを6ヶ月というライフスタイル。月収は30万ですが、奨学金400万の返済でカツカツ。それでもサーフィンがしたい!ということで「できるだけお金をかけずに生きる」をモットーにしております。

サーフィンを6ヶ月、 スノーボードを6ヶ月

そんな主夫サーファー【かん】です波

 

在宅ワークの私と、出勤する妻の日常です。

 

月収30万円、借金400万円の返済で結構カツカツ。

サーフィン以外にはできるだけお金を使わないよう節約中。

節約生活や副業、サーフィン、子育てについて記事にしています!!

 

 

我が家の食費は約12,000円です。 先月は11,992円でした。 

 

外食費は別、

とはいえせいぜい月に1度ニクの日(29日)に5000円使う程度です。 

 

米代も別、

こちらもふるさと納税を利用していますからかなり抑えられてます。 

 

というわけで、

それらをプラスしたところでやはり一般のお宅よりも低いはずです。 

 

大豆食品などかさまし系を多く活用していることもありますが、

同じ材料を他のお宅で買っていただいたとしても

我が家の2倍かかるかもしれませんね。 

 

 

我が家の食品、特にお肉やお魚にはもれなく

「半額・〇割り引き」といったシールが貼られてるのです笑い泣き

 

 

お野菜もほぼ見切り品のみで

正規お値段で買うことはほとんどなかったりします。 

 

そうして手に入れたものを腐らせてしまってるならただの無駄遣い、なので

 

 

見切り品コーナーにあるものをなんでもかんでも買うのではなく、

すぐに使うあてのあるものや冷凍できるものだけを選び

その中で献立を考えるのですウシシ

 

 

どうしても季節によって

同じものばかりがテーブルに並ぶこととなりますが、

味付けや切り方を変えたら別もの、

 

全然問題ありませんチュー

 

 

メラメラよく読まれている厳選記事メラメラ

 

 生協の宅配サービス「パルシステム」の資料を無料請求してみた→

 

話題の「CBDオイル」を980円で試してみた話→