夏休みの宝物:不用品で子どもの創造力を育む | 主夫サーファーの節約ライフスタイル【借金400万返済中】

主夫サーファーの節約ライフスタイル【借金400万返済中】

サーフィンを6ヶ月、スノーボードを6ヶ月というライフスタイル。月収は30万ですが、奨学金400万の返済でカツカツ。それでもサーフィンがしたい!ということで「できるだけお金をかけずに生きる」をモットーにしております。

 

 

サーフィンを海外で6ヶ月、 スノーボードを北海道で6ヶ月

そんなライフスタイルの【かん】です波

 

月収30万円、借金400万円の返済で結構カツカツ。

できるだけお金を使わないよう節約中。

節約生活や副業、サーフィンについて記事にしています!!

 

冬休みは外遊びが難しいこともありますで。そこで我が家では、夏に向けて段ボールやペットボトル、空き箱をわざと残しておきます。

 

夏休みの初日、普段使わない和室でこれらを自由に使えるようにしてあげます。

 

普段は断捨離派ですが、これらの「ゴミ」が子どもたちには宝物に。年を重ねるごとに、段ボールで作る車などのクオリティも上がっていきます。

 

大人には不用品に見えても、子どもたちには無限の可能性が広がる素材です。不用品でどんな遊びを思いつくかは、子どもたちの成長を感じる瞬間。

 

時には子どもたちを存分に遊ばせることも大切かもしれません。

 

メラメラよく読まれている厳選記事メラメラ

 

 生協の宅配サービス「パルシステム」の資料を無料請求してみた→