1974/03 北海道SL撮影旅行 | SL現役の頃(など)

SL現役の頃(など)

SL/蒸気機関車現役時代の"撮影記録"などをゆるく書いてみます
記録のために失敗作も掲載していきます。きまぐれに更新になりそうですが、よろしければお付き合いください。
(禁複製転載転用)(コメント,RT,リンクは歓迎します)

1974/04 北海道SL撮影旅行 6日目

1974/04/03 その3

 

名寄での交換シーンの後のコマ。

C5787の名寄出発だと完全に錯覚していた。

 

どうやら交換を撮影し324レ後続の急行なよろで追っかけたようだ。

 

名寄1343-1421和寒 [816D]なよろ1号

 

士別で追い越して、和寒で待ち構えて撮ったものと推測。

ずっと名寄での324レと思っていたが、321レの方が後発で辻褄が合わない。

跨線橋や信号機などの特徴から名寄ではなく和寒だった。

 

[324] 和寒1415発 C5787

 

 

続いて、同じく和寒で、上りのD51貨物。

これも名寄駅と思い違いをしていたが、和寒だったようだ。

この列車の写真がなければ、上のC5787が、翌日の朝の短距離客レではなく、324レだったことはわからなかったかもしれない。

 

この位置に行って、この角度から撮った記憶は全くない。

残念ながら煙が舞って手前に来てしまったようだ。

 

[1394] 1537発  D51916

 

 

 

 

 

次の客レで塩狩へ

 

和寒1640-1702塩狩 [342D]

 

塩狩温泉YH泊

 

次回、塩狩峠