1974/03 北海道SL撮影旅行 | SL現役の頃(など)

SL現役の頃(など)

SL/蒸気機関車現役時代の"撮影記録"などをゆるく書いてみます
記録のために失敗作も掲載していきます。きまぐれに更新になりそうですが、よろしければお付き合いください。
(禁複製転載転用)(コメント,RT,リンクは歓迎します)

1974/03 北海道SL撮影旅行 3日目

1974/03/31 その4

 

お読みいただきありがとうございます。

 

網走での、ここまで酷いのは見たことないC5833団結くんを撮影した後

北浜の鉄橋へ移動

網走1245-1305北浜

夏に中途半端な写真しか撮れなかったリベンジ狙い?

 

[混633] 北浜1331-1344浜小清水

機番は読み取れないが、C58413?ではないかと推定

客車は、さっき網走でC5833が入れ替えていた編成と推定

スユニ60+オハ62+スハ32+オハフ60

 

海を入れた構図に意識が行き過ぎていて、編成の長さをきちんと予測できていなかった。

 

 

 

次にきたのは

[混634] 浜小清水1430-1443北浜 C58148

スハ32+オハ62+スハニ62+スユニ60+ワラ

 

鉄橋は後追いのままで、やってくる方向から振って撮ったようだ。

小清水町の看板の位置取りが気取ったつもりなのか...、うーーん、なんだか...

 

景色は道東

 

 

 

 

 

 

次の列車まで1時間半近い待ち時間に、濤沸湖の白鳥を望遠で撮影

この付近は、今はラムサール条約に登録されて濤沸湖水鳥・湿地センターとなった辺りではないかと思う。

 

 

[混635] 北浜1608-1619浜小清水 C58

タキ×4 + レム + スハニ62 + オハ62 +?

 

いい煙でやってきた。

 

 

 

撮影後、斜里YHの帰るため移動

バスで北浜1625-1636浜小清水のあと浜小清水1707-1724斜里 603D大雪3号 で移動したかもしれない?

が、その場合、[混636?] -1800斜里着を撮っていそうな気もする。

次の北浜1802-斜里1840 627Dで戻ったのだろうか。

 

次回は斜里の夜景撮影