自宅で利用しているWindows10又はWindows11のPCってどのくらいの価格帯のものを購入していますか???キョロキョロ

新品?中古で購入???キョロキョロ

 

妻が利用しているPCはWindows8です。

動作が遅く作業ができないといつも嘆いています。泣き笑いガーン

※Windows8は「2023年1月10日」でサポートが終了するようですね

 

電気屋さんで話を聞くと「10万円くらいのものであれば比較的に快適に利用できるかと思います」とのこと。

※私個人的には10万は高いえーん

妻いわくExcelが使えるのがいいそうです(笑)

※Googleのスプレッドシートで十分だろって内心思っている(笑)

 

私のメインPCはlenovo Flex10です。

PCは高いので、Windows7からWindows10への移行のタイミングでいらないPCが無いが職場の人や友人に聞いたらいくつかもらえたのでその中の1つがこれです。(確か全部で3台くらいもらえたかな)

 

lenovo Flex10のスペックは以下のような感じです。

************************************************

Intel(R) Celeron(R) CPU  N2810  @ 2.00GHz

メモリ:2GB

OS:Zorin OS 16.

************************************************

OSはZorin OS(Linux)を利用しています。

比較的軽量でメモリ2GBでも私の使い方では十分使えています。

主にPCで行うことはプログラミング、Linuxコマンドの学習、メール、ブログ、ネットサーフィンくらいです。

ブラウザのタブを開きすぎると動きが遅くなるけど、気をつけていれば特に問題無し爆  笑

 

で、本題です。

中古の1万円台のPCってどうなの???

以下のようなものであればMS Officeも入っているみたい!

個人的にはこのくらいの価格でいいよ・・・と思っています。

妻が中古にOKを出すか不明ですが・・・

 

※もちろん妻が利用しているWIndows8のPCは自分がLinuxを入れて利用するつもりです(笑)グラサン