こんにちは、
観葉植物初心者の者です看板持ち

今回は観葉植物紹介その②です。

前回は私が以前から憧れていた植物
アジアンタムの紹介でしたが、

今回は一目惚れして
最初にお迎えしたガジュマルの紹介です花火




こちらは今年の1月にお迎えしました。


這いつくばっている、
もしくは起き上がろうとしている形状が
なんとも可愛くてお迎えしましたハイハイ


先日植え替えたのですが、
土が多くなりすぎてしまい
水やりが難しいです驚き


次回、植え替える際には
土の量も気を付けないとですねカエルアセアセ



そしてお次はテーブルヤシですやしの木



こちらは今年の3月に、
某300円ショップで購入しました花


スリッパが欲しくて行きましたが、
気づいたらテーブルヤシを購入していました。


帰り道にうっかり落としてしまって、
土がバラけてしまいました…驚き


植え替えには寒い季節でしたが、
急いで家に帰って
一回り大きい鉢に植え替えましたアセアセ


植え替えてすぐは環境の変化や、
落としたことでのショックで
枯れてしまうのではないかと思っていましたが
今のところ元気でいてくれています無気力

観葉植物は弱いイメージがありましたが、
案外強くて驚いていますびっくりマーク


これからも元気でいてくれ~と願う日々…🛐



またテーブルヤシは
大きくなって雌株であれば
かわいいお花も咲くみたいです。
あわよくば咲いてほしいなと期待飛び出すハート


お次は、
レインボーファンと
ペペロミアニューピンクレディを紹介しますびっくりマーク

それでは!