こんにちは😃
はじめまして、観葉植物初心者の者です。

成長記録や情報交換をしたくて
アメブロ始めてみました!!


今日は何回かに分けて、
うちで育てている植物たちの紹介をさせてください!

まずは、
ふわふわ可愛いアジアンタム花



今年の2月頃に近所のお店で購入しました。

幼い頃に近所のお店に飾ってあり
風に揺れる姿が印象的で
ずっと憧れの植物でしたニコニコスター


枯れやすいという先輩方のお声もあり、
これからの夏の日差しや、
冬の寒さが非常に恐ろしいですが
なんとか維持したいと思います驚き


買ってきたとき
既に根っこが鉢から出ていました。

ちょっと寒いか…?と不安になりつつも
暖かい日を狙って植え替えしてから早1ヶ月…

今のところ元気そうです。
安定したかと思うので、
置くタイプの肥料を3つ置いてみました。

記念にパチリカメラ



新芽もたくさん出てきています看板持ち


1枚目の写真だと
まだまだスカスカ感があるので、
いずれは、もこもこに育ってほしいですおひつじ座


次回はテーブルヤシとガジュマルを
紹介させてくださいよだれ

それではまた!