おはようございます晴れもみじ


今日もいいお天気の金沢ですニコ




金木犀も香り高く

咲き誇っていますラブラブ黄色い花晴れ



今日もいい香りです〜黄色い花ラブ







今日のような晴天時の


先日、お散歩がてら


プラチナムーンさんから


プラチナムーンさんのブログ



教えていただいた


神社へいって参りました音譜🐾⛩️




⛩️安江八幡宮神社




街中の住宅地の中に

あります



ビルも立ち並ぶ中なので🏙️


騒々しいところなのかな?


と思っていましたが



全然違ってましたニコニコ




⛩️ダルマ⛩️




とても静かで落ち着く場でした照れ


ご挨拶をさせていただき🙏


境内を散策🐾




加賀八幡起上り



今さらながら知ったのですが目


「加賀八幡起上り」は


石川県のキャラクター

「ひゃくまんさんダルマ」の


モデルでもあるんですね✨ニコニコ





ダルマダルマダルマ




拝殿横の格子内に
並んで置かれている
だるまさん





サイズも色も様々🩵💚❤️



とても可愛らしくて


写真を撮りまくってきました飛び出すハート

(その一部ですカメラ)





立派なご神木にも逢えました🌲✨





入り口付近に祀られていた石像🗿✨

来た時には気がつかず


帰りにご挨拶させていただきました🙏





安江八幡宮神社⛩️

とても柔らかな雰囲気で

穏やかな空氣が流れている場でした✨



金沢駅からも割と近いので


金沢旅行に来られた際には


ぜひ

参拝に訪れてみてくださいね🐾✨




さて、


今日も


お天気に誘われて


後でお散歩に行くつもりですが🐾✨




イベント用のハンドメイド品作りに


まずは集中します飛び出すハート


先日から

せっせと作っているのですが



作っている最中

何かが届く🎁音譜



はて?

何だろう⁈と思いつつ



ドキドキ💓して開封おねがい爆笑



中には

美味しそうなお菓子がピンクマカロンチョコジンジャーブレッドマン


emikoさん


ありがとうございます✨


フルイドアートのポストカードに

書かれたメッセージにも心温まりおねがい



まるで


差し入れのように届いた


贈り物に🎁


テンション上がりました音譜ラブラブ





今日も


ハンドメイドの合間に


美味しいお菓子を


いただきます🙏ラブラブ





では


今日も

素敵な1日を🌏❤️


kan