こんばんは❄️

彩空〜にじいろ〜へ
ようこそニコニコ




冬本番のシーズン到来🌪


金沢市は一気に雪景色となりました☃️




銀世界☃️

一昨日からしんしんと降り続き❄️

ズンズン雪が降り積もった公園



バイト先で

駐車場の雪かきもして


全身やや筋肉痛です泣き笑い

雪かきしても、また直ぐ真っ白になる地面☃️
あー😮‍💨❄️となりましたが


一旦寒波は緩んだそうなので

あとは溶けるのを待つのみ

やれやれですƪ(˘⌣˘)ʃ


寒い日はアツアツの鍋が最高です🫕ラブラブ



雪だるま雪だるま雪だるま



さて、


先月から


新たに始めたことがありますニコニコ




それは




猫の保護活動です

🐈‍⬛


「こねこサポーター」という

NPO法人の愛護団体で

活動させていただいていますニコニコ





小さい頃から動物が大好きラブラブ



ムツゴロウさんの元で

大きくなったら働きたい‼︎

でも北海道へはどう行けばいい?

なんて事を真剣に思っていた

子どもでしたにっこり


&



次から次へと

野良猫や犬を連れて帰ってきたり

よそから貰ってきたりと

(4人兄妹それぞれが)



我が家も立派な動物王国でした笑

猫・犬以外には、鶏・インコ・金魚・亀など



両親は


かわいいだけじゃないんだよ!と

言いながら

一緒にお世話をしてくれて


家族で沢山の動物たちと

過ごしてきました

三毛猫トイプードルセキセイインコ黄うお座鳥ヒヨコ


今思うと

エサ代とかもバカにならないよねあせる

そういう面も両親には本当に感謝🙏




かわいいだけじゃない。のは

確かにそうでした



散歩、しつけはもちろん


エサ入れや水槽や糞の掃除などの環境整備


体調異常があれば獣医さんへ走るなど


生き物を育てる大変さを

教えてもらいました


でも

それ以上に


動物と共にいることで


温かかな気持ちになるし

優しい気持ちになるし


言葉での会話はないけど

気持ちが通じている。と

思える時もあり


やっぱり

かわいくて仕方がない恋の矢




沢山のお別れも経験して

その度に辛い気持ちにもなったけど



それまでの間の

共に生きてきた時間が


とても愛しい大切なものだった。ことに

気づかせてもらえたりもして


悲しいだけじゃなく


感謝や

尊敬の

気持ちのほうが膨らみ



ありがとう

またいつか会おうね。と



最終的には


穏やかに爽やかに

見送ることが出来る照れ




動物と一緒にが

当たり前だったから



動物たちを見ると

仲間に感じる私ですニコニコ



ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン



話が長くなってしまったので



今日は一旦終えて


続きはまたということにします✍️



お付き合いいただき

ありがとうございます✨


kan

❤️🌎❤️