こんにちはニコニコ


今日も彩空〜にじいろ〜ブログへ

来てくださり

ありがとうございます流れ星



今日の彩空〜にじいろ〜流れ星

今日のメインのミシンワークは


お友達の誕生日に贈る💝

洋服の製作ですニコニコ



彼女は今月末がお誕生日バースデーケーキ

おめでとうございますラブラブ


年齢は控えておきますが

ほぼ同世代なのでニコ

中年女子トークにいつも花が咲きます笑



プレゼントのリクエストは


青色が好きだからラブラブ

ゆったりした青の服がいいな👕✨

とのこと


さて、どんなのを作ろうかなー??

思案する私キョロキョロ💭



・彼女は普段は車イス

・身長は私より小さめ

・だけどバストは私より大きい笑

・指先が動かしにくい

・ワンピースやスカートはあまりはかない

・日頃は着脱のしやすさ優先の服装

・でもおしゃれには興味がある


という事を踏まえて

数日考え💭


あっ飛び出すハートと思いついたのがひらめき電球


今年よく見かける

ビッグベスト🦺!!


・ゆったりめだから重ね着出来るし

・バストが大きくても着やすいし

・流行りにも乗れるし

・ボタンやジップ無しだから着脱しやすいし 

・袖がないからさっとかぶるだけでいいし


いいかも✨👍ビックベスト❤️



という事で 



彼女の身体に合わせて


着丈は少し短めの 幅がゆったりの

ベストを


重くならないふんわり生地で

作り始めましたラブラブ


ベビーブルーの優しい青にしましたブルーハーツ

年季が入っているロックミシンで縫っていきます音譜

(20年以上相棒として動いてくれてますドキドキ)



👕エアーパイルニット生地だから、ふんわり柔らかで軽いし温かい照れ




喜んでもらえるかなー音譜はてなマークと思いながら


製作中です👕



完成してから


またお披露目しますね音譜




最後まで

読んでくださり

ありがとうございます✨


kan

❤️🌎❤️