11月14日、管区主催の『信行の集い』という行事があり、谷中にある本山瑞輪寺様をお参りしました。

この行事は、わかりやすく言えば、日帰りの修行というか、お参り。
140名近い参加者が集まりました。






静かな寺町、谷中の中にどーんと伽藍を構える瑞輪寺様。

信行の集いでは、貫首様(ご住職)を大導師に法要を執り行い、講演、唱題行という修行をしました。

また、瑞輪寺様にある、七面天女をお祀りする七面堂と安産しゃもじの祖師をお祀りする祖師堂も参拝。




参加の皆さんは、解散後に谷中の町を散策された方もいらっしゃることでしょう。

谷中の町も、いろいろと変わりつつあるようです。週末のお散歩に谷中探検も楽しいかもしれませんね。