夕食はファミサポにお世話になっていますが…
朝昼は私が用意します。

といっても
朝の大半は6時に起きるなんて出来ず

夫が1人で
子供たちの支度や食事
洗濯物畳み、ゴミ出しをして出勤してくれる。


私は8時の服薬の時間まで寝てることが多い。
前日に起きると誓ってみるも起きられないことの方が多い。
夫は無理しないで寝てなって言ってくれるので甘える。


息子のお弁当や通院の時は6時に起きて朝ごはんを作る



お弁当もファミサポ。
スパゲティ、鶏肉の塩麹焼き、ほうれん草のソテー、きんぴらはファミサポラブラブ


ほとんど寝てばかりの生活だったけど、
子供の食事の時間だけは、
何としてでも起き上がって用意した。

それは私自身にも良いことだった。
少しだけ頑張る。


毎日出来ないことを数えて過ごしていたが…
今日は○○が出来たから良しとしよう!
と思えるようになったのも
息子たちのおかげだと思う。