※今日の内容は…お食事中はお控えくださいね。

体調がめっちゃ悪い。
吐き気が酷い。

これから放射線4日間連続なのに…

調子悪くても体を清潔に保つために、
無理してシャワーを浴びる。

息が切れる。
何をするにも体力を奪われる。
入院前につけた体力…
これからが本当の体力勝負。
何とか持ちこたえて欲しい…


前日までのエンドキサンがここまで効くとは思ってなかった。
キツイのは放射線と聞いてた。
全然違う。既に若干パニック


15時 制吐剤を投薬
制吐剤なはずなのに、投薬始めて10分で吐き気MAX。
何で??

吐き気が酷すぎて、ずっと「おえっ、おえっ」って凄い声が出てしまう。
兎に角、吐き気が治らず…
でも制吐剤投与しているせいか実際に吐くことはなく…

15:50
看護師、先生が迎えに来てくれて放射線室に向かう。
私の吐き気にみんなびっくりしてる。

この状態で放射線?
無理だよね?
だってエンドレスおえっおえっだよ?
悪阻とか言ってられるレベルではない程。

車イスが揺れる度に、
車イスの向きを変えてくれる度に
吐き気も更に勢いを増し。
寒くてガタガタ震える。


数日前に放射線室行った時は元気だったのに…
今日は酷い有様だ。


どんなに体調が悪くてもやらなくてはならなくて
顔の周りに大量のお米入れられて
閉塞感が凄く、更に重くて…


吐き気も止まらず。


放射線照射始まってもずっと「おえっ、おえっ」ってやってました。

照射中は部屋に私1人なので
もう辛くて「あーしんどー」「苦しいなー」とか普通に言ってたんです…


途中で体の向きを変えるんだけど…
その時に技師さんが
「しっかり(おえっ、おえっ)ってのも聞こえてるからね。良く頑張ってるね」って滝汗滝汗滝汗


私、「あーしんどー」とか言っちゃってたよ。


終わる間際に眠気が来て寝てしまったんだけど、
それまでずっと吐き気との戦いでした。


更に放射線照射の後はみんなグッタリするらしいんですが、何故か私はピンピン元気に歩くことも出来ました。


ただ吐き気は相当酷くて、移植期間中の大半の悩みの種になります。