ここ数日、重たい話ばかり続いておりました笑い泣き
すぐに忘れちゃうから…
折角だから…ブログに残しておりました笑い泣き



移植前の準備はめっちゃ大変でしたーーーー!


初のこと✨

何を準備したら良いのか!
私だけなのか…めっちゃお金掛かりました💦


購入したもの
おにぎパジャマ→14組
   ※働いてる妹が休みなどを利用して取替えに来てくれるので、1週間に1度と考えて14組💦
おにぎ下着→14組(これも同じ理由ね)
おにぎ靴下→10枚
おにぎ携帯を固定するスタンド
おにぎテレビも見られるラジオ
おにぎ何種類かの本
おにぎスリッパ
おにぎオムツ(下痢が酷い時に使う場合あるとのこと)
おにぎ必要な日用品(移植前後で2つ要ります)
  ※特にリップクリーム、歯磨き粉はメンソール入ってないものを選ばないといけないので買い直しました🤣
おにぎ紙コップ
  ※移植2週間前〜生着(3週間とした場合)まで
    1日20個×35日=700個💦多っ!!
    100個と聞いてたのに…計算すると700個!
    業者だよ…この数
おにぎ使い捨ての食器、カトラリー
おにぎ持ち込む食品
    ※買って、実家にストックしてあります。
      必要によって持ってきて貰います。
おにぎ飲料


多岐に渡る程あって。
それぞれに規定(基本的に何でも新品、ビニールに包まれてるってのが条件)もあり、
家族に任せると大変になってしまうので
なるべく自分で揃えました。


特に着替えを用意するのが大変でした。

前開きのパジャマ
首を通さなくて良い下着

前開きのパジャマなんて持ってなかったので、
全部買いました。


病院のレンタルもありますが…
妹も協力してくれるとのことで、
自分が着たいものを着ようと思って。


しかも入れ方に規定があり…
こんな風に1セットずつにしなくてはなりません。


この袋の周りをアルコール消毒して無菌室に持ち込むのよね。


謎なのがね!
妹が外で干してくれて…
無菌状態じゃない妹がパッキンしてくれて…
看護師さんがアルコール消毒…


このアルコール消毒された袋を開けたら〜
外気満載のパジャマ〜


でも良いらしいです🤣🤣🤣


謎な規定も沢山ありましたが…
最後は家族の助けも借りて
無事用意出来ましたよー。