バズ先生の話を聞いて焦っていました滝汗

下記の2つが
私がもし死んでしまったら…の懸念点でした。


①「マイペースな夫を何とかせねば!!」
夫は非常に優しい人です。
ただかなりマイペースなんです。


夫曰く、男なんてそんなもんらしーですがポーン
(後日バズ先生に聞いたら「男ってそんなもんだよ」とのこと。男の人って何故、みんな男を代表したように「男って…」って言うんでしょうか…😅)



夫は大好物を食べてる時は
食べ物しか見えてないんですえーん

ソースだらけの口周りを手で拭き、
その手で目を掻こうとしている息子には
気づきません😭


夫のお茶を入れる時に
私には「何か飲む?」と聞いてくれるのに、
息子たちのカップが空になってることには気付かない。


わざとじゃないんです。
意地悪じゃないんです。


伝えるとハッと気付いて、すぐにやってくれるんです。



②夫の家事はめっちゃ時間かかる
慣れてる慣れてないは大きいと思います。

私はせっかちで…
家事がかなり好きなので、
一気にアレコレやれるんですが、


夫には無理なんです。仕方ないんですが…
一つずつ丁寧に片付けていきます。


そのスピードが。。


しかも私が帰って来た時のことを考えて
家の中をキレイに保ってくれているんですが…


そうすることで子供たちとの時間が減っちゃう😭
もっと効率よく、やってくれよーーーゲッソリゲッソリとは思いますが…
これはもし死んでしまっても慣れるしか手はないと思います💦




なので!!問題は①番!!
私が死んでしまったら
子供たちにとって親は夫のみになってしまう!!


この退院中にマイペース夫をどーにかしないと滝汗滝汗滝汗滝汗


この想いが圧力に変わり、私にも
そして当然、夫にも負担になってしまいました。