前回の一時退院時。
息子たちの夏休み中には帰って来れないから、夏の想い出作りをしたいなと思ってました💡


去年までと違うのは事前約束が出来ないことポーン
私の体調や通院時の検査結果ですぐに再入院になってしまうので…約束を守れないというのは避けたかったのです🍎


夫が休みの土日に外せない用事があったりして…案外時間的余裕がなかったのだけど、
長男希望の公園に行ったり、家族で強風の中、手持ち花火したり、お祭りにも行きました。


お祭りに行く日は私がランチに食べた天丼みたいなのが重く…油にやられてぐったりしちゃって滝汗(何でそれを選んだって?海鮮がメインのお店で、私が許可されてたものがなかったのよ…)


昼寝して…何とか体調戻って、夕飯食べてから出発。(私、屋台の食べ物も禁止されてますガーン子供の頃からあんず飴が大好きでぜっーーーーたい食べるんだけど…ダメです。でも!大人だから我慢できるもんねーニヤリ


我が家のお祭りスタイル
1000円お小遣い制。


長男。人生初の綿菓子が買いたかったみたい。
それが500円。
神社の参道に入る前にあって、買うって即決したんだけど…荷物になるし、まだ着いたばかりで他に欲しいものがあるかもよ?と伝えて帰りに買うことに。


必ず食べるかき氷🍧🍧🍧🍧
ブルーハワイのシロップを自分で掛けられて嬉しそう爆笑優しい長男は必ず一緒に食べようと誘ってくれますが…丁重に断りました。
次男は優しい顔してひと口もくれようとしませんゲッソリ


因みに長男。相当なことがないと決意揺るがないタイプ。


綿菓子は絶対買うとのことで…残り200円でヨーヨー釣り。
次男も一緒に。次男は釣りというより、ヨーヨー掴み取り笑い泣き笑い泣き笑い泣き
母、焦りましたが…おっちゃん、赤ちゃんだから取って良いよってうさぎ



そして参道入り口まで戻って綿菓子〜ルンルンルンルン



まさかの!!
おっちゃん、おらん!!



がーーーーーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



夫婦協議しまして…神社まで戻って買うことにしました。


その頃には人が大勢来て…私人混みも良くないので、戦線離脱ガーン


待てど暮らせど帰って来ず…


30分して満面の笑みで仮面ライダービルドの袋を大事に持って帰ってきました。夫の疲労困憊の顔と一緒に😅


随分長々と書きましたが…
夏休みの宿題に「夏の想い出」を絵に描くってのがあって⛱


長男、家族でお祭り行ってヨーヨー釣ってるところ描いてましたピンクハート
嬉しいラブラブ


でも今からでも良いから…苦労して買いに行った綿あめも描いてやってくれ。父の為にも笑い泣き