体調が落ち着いたので、またブログをゆったりと再会します照れ


今回は自分でも想像していなかった悩み?問題?が発生した為…医療カウンセラーにもお世話になりました。
そのことは別途記録を残そうと思います。


それにしても!!
3週間の夏休みを楽しんだ後の抗がん剤、大量投与はキツかったーーーーガーンガーン


吐き気や倦怠感は勿論のこと。

抗がん剤投与4日目頃から発赤。
顔、デコルテ、腕が真っ赤に腫れ上がりました。
日焼けした皮膚が熱をもってジンジンする感じが4日程度続き、今は乾燥して突っ張る感じ。

更に炎症が酷かったのか…数か所に血まめや水膨れが出来ました。
水膨れは左手を擦った際に出来てしまって(完全なる不注意😭)、潰して欲しかったんだけど…感染を予防する為にはそのまま吸収させた方が良いそうで。ずっーーーと鈍痛が笑い泣き
無事昨日から水分が吸収されて今は跡に…


皮膚だけでなく…内臓も。
焼けるような痛み。こちらは2〜3日で治りました。
(マンガとかの戦闘シーンで体が爆発?するみたいなのあるじゃない?アレになるかと思ったわよ。アレに。)


私のやっている治療だと回数を重ねることによって、皮膚の発赤や粘膜の炎症がでる人がいるらしい。
発赤が始まると、急に高温が出ることがあるらしいけど…出なかった。ほっ照れ


熱は37.5℃を超えることが1回。
37℃台が続いていたこともあり、血液培養することに。


抗生剤の投与。
案の定の下痢→検査。
抗生剤を投与されると毎回なるショック
先生に断固拒否を申し入れるが…そんな願い叶う訳もなく、現在も1日3回投与してますえーん


記録として書き綴ってしまいましたが…
無事に終わりました爆笑爆笑