再入院の日に再会した女の子が髪の毛が暑いから切りたいって言ってたので…


もちろん坊主頭お勧めしました💡(彼女は白血病ではなく、抗がん剤治療なしの為、脱毛しない。そして坊主スタイルは丁重に断られました笑い泣き


で、聞かれてもないのにカツラについて話すペラ子
スチャッとはめて、パカっと外す
(↑このフレーズめっちゃお気に入りだからー。
皆さんもカツラを愛用した際は是非ニヤリ


暑ささえ我慢出来ればサイコーだよーってお伝えしてみました😅



前回の一時退院時は眉毛、まつ毛の脱毛期と重なった為、目にトラブルが多かった。


まつ毛が入る、汗が目に落ちてしまう。
どちらにしても異物感があり、それが厄介。


まつ毛が抜け落ちた時は爬虫類的な感じになりかけたけど、全部なくならなかった為、辛うじて持ち堪えた感じ。(一瞬付けまつ毛と思ったが、髪や眉毛もない為、汗直撃で取れるのが関の山って感じでやめた)


眉毛、まつ毛の脱毛だけは以前から心配していたが、3週間もすると生えてきた爆笑爆笑


だから少し辛抱すれば大丈夫ってことが分かったびっくり
元の長さにはもちろん達してはいないけど、目に異物が入る感じは少なくともなくなって高速瞬き不要な生活が送れる😅


あとね、分かったことは眉毛&まつ毛って大切!!
目を守ってくれる👀✨
年齢と共に毛量って少なくなるって言うじゃない?ケアしないとね!ケアニヤリ