焼き方抜群!〜大阪 吹田 阪大病院内:阪大うなぎや〜 | ごはんとズボラと特売と

ごはんとズボラと特売と

片付け下手、食べること好き、そして特売に目がない ズボラ主婦の日記

本日CT検査がありまして、午前の撮影のため朝ごはんは抜き。
なので撮影終了後はそりゃおなかはペコペコなわけです。
 
でもまあ家に買ってから今年初めてのサンマでも焼きますか!などと考えていたのですが、ふと長く待たされる会計の時間に院内をうろついていたらうなぎ屋さんに目が止まりました。
いや〜病院内のうなぎ屋さんでしょ…
ちょっとなぁ〜と以前は思っていたのですが、入院した時に仲良くなった友人が
院内のうなぎ屋さん、おいしいで!」
と教えてくれました。
 
院内というだけで色メガネでみた私、ダメウーマン。
細胞レベルで味感じてる?→どういうこと?
おいしいかおいしくないかは食べて判断!その考えを曲げてしまってはいけない!
 
と、いうわけでするっとのれんをくぐりました。
 
うまいこと1席空いていたので、するっと入り込み注文。
 
{0B432118-6FCA-473C-932F-C0908250E329}
 
鰻丼 並(お吸い物付)    ¥1,130(税込)
 
これって安くない?
 
私はウナギは好きだけどなぜかたくさん食べられないからウナギの少ない「並」にしましがた、こちらは「上」に変えても食べれちゃった(ランクはウナギの量らしい)んじゃないか?と思うくらいウナギがドストライク!
 
正直、個人的意見として述べさせていただくとすれば、ご飯の炊き方はそんなに・・・だし、タレもちょっと醤油がキツイ。(普段スーパーのウナギなのでそれになれちゃったのかもしれないですが・・・)
「ごはん・・・もうちょっと固めがいいなあ・・・」
「タレもうちょっと甘めがいいなあ・・・」
なんて思っていながら食べていましたが
「ウナギの焼き方が抜群!」
と超好みの炭焼き加減にびっくり!
ふっくらしてて香ばしい。
これはおいしい!
 
食べログでは賛否両論の口コミなので、もしかしたら日によって違う?と若干疑問に思ったりしましたが、とにかく今日食べたウナギはバッチリ!
この安さでこのウナギのおいしさ。
院内でこんなにコスパの良いウナギに出会えるとは!