女子受けするなあ~京都 京都駅周辺:イカリヤプチ~ | ごはんとズボラと特売と

ごはんとズボラと特売と

片付け下手、食べること好き、そして特売に目がない ズボラ主婦の日記

4/1の土曜日、友人と梅小路公園の手作り市に行ってきました。
もう毎月のライフワーク。
でも最近では買い物・・・というより月一で会うことができる友人とのおしゃべりを楽しみに行ってる感が強くなってきました。
 
それでも・・・
 
{D5F1194D-06BC-4FCB-8A58-A920380D7FE9}
今回も日本経済に貢献。
軽くなる財布。重くなる体重。
人生は反比例。
 
そんな重くなる体重を気にしながらも、今回は友人を誘って、梅小路公園の近くにあるイカリヤ・プチさんへランチに行くことに。
 
梅小路公園の近くの美味しいランチ・・・ってことで調べていったのですが、予約を取った後友人に
「そこってすごい予約が取れにくいとこと違うの?」
とのこと。
そんな人気なのか!!!
 
ランチは土日祝のみでコースも1つだけ。
 
{F56FC212-A4C9-4035-A334-03434C72C390}
新玉葱のポタージュにはじまり

 

 

{202072F5-345A-481E-9A89-7E5FF9864D7E}
 

 

{09D9BFA7-AB6E-4FD7-AB8D-A8E95EAE1F43}
 
前菜。
こちらは2種類あったので友人とシェア。
上はハムで下はサーモン
 

 

 

{9FD5DEF0-5EEB-49B5-BC25-CAA4E18DE859}
パンもおいしそうなんですよ。
オシャレだしバターはエシレだし♪

 

 

{29A3F3E8-86BD-4C3B-9D1F-7D76BD3F2F41}
メインは私は牛ハラミのステーキにしました。
あっさりくどくなくておいしい!

 

 

{94B375D9-5326-4D1A-9130-364F406B9E54}
友人は子羊の煮込み。
 
全体的にすごいオシャレでこれで¥2,100はお得だとは思うのですが、今回のスープと友人から一口もらった子羊の煮込みは正直塩辛かった・・・
ここはランチではなく夜利用の方がいいのかな?
 
お店自体はこぢんまりとしてて(どうでもいいことですが「こじんまり」と入力し変換したら「『こぢんまり』が正しい表記」と出てきました。勉強になるなあ)、全体的に狭い感じ。
なので大人数の利用というより少人数での利用またはいっそのこと貸し切りくらい大人数の方がいいのかも・・・。
フランス(パリ)っぽい雰囲気は女子受けするなあ。