自分の誕生日は適当なご飯なのに、ダンナの誕生日は頑張って作らなきゃ❗と思うのはナゼでしょう。。。😒
これ、毎年思うこと。

秋刀魚の向きが・・・
本人の希望献立で秋刀魚の塩焼き🐟
後は炊き込みご飯に豆腐とワカメのお吸い物、タコとチーズ、大葉の何とか、ブロッコリースプラウトを生ハムで巻いたマリネ、ローストビーフ、水ナス。
タコはダンナは苦手なので私のおつまみです。
美味しいのになぁ🐙🐙🐙

デザートは今年も
ブドウのパンナコッタ🍇作りました。
シャインマスカットはお裾分けしまくってなかったので、ピオーネで。
もちろん、このピオーネもご近所さんからの貰い物です🤭

パンナコッタ、ゼラチンが固まったら食後に食べようと思っていたのに、ダンナの友達がコンビニスイーツをたくさんくれたので、そっちを先に食べました。
いい年のおっさんの誕生日なのに男友達がスイーツくれるなんて♥

Tシャツはもう要らん❗と言われているので今年は何もあげていません。
私はマフラー欲しいけどなぁ。
首に巻くのじゃない方のマフラーが🏍️