三連休の初日、土曜日に娘の結婚式がありました。
場所は京都の下鴨神社⛩️
私服でもスカートを1枚も持っていない娘なので洋装はハナから無しで、和装を選んだようです。
和装=神社?と思ったのか、下鴨神社で挙式となりました。

週間天気予報では雨マーク。
日にちが近づくにつれ、曇りマークに。
暑いよりは曇りがマシかと思っていましたが、当日蒸し暑い。
新婦の母である私は当然黒留袖👘
かなりアチかったです🥵🥵

パタパタ扇いだので、扇子が余分に飛び出しています💦
集合写真の時はきちんと直してもらいましたよ。
これ、ボカしていますが、なぜか大笑いしていました。


こんな感じで境内を歩いて行きます。
観光客の方たち、特に外人さんから写真を撮られていました。
神社での式自体は30分程で終わります。
お神酒を新郎新婦、両家の親で順番に回し飲み(←言い方)しますが、コロナでは出来なかったことでしょうね。
何十年ぶりかに日本酒を飲みました🍶


私自身が結婚した年齢がそんなに早くなかったので、漠然と娘もそれくらいなのかな?と思っていたら、何だかあっという間に結婚しました。
今日から沖縄に新婚旅行です。
結婚生活幸せに、そして旅行は楽しんでおいで✨🌴🌺✨