12日(月)のツーリングも朝7時集合でしたが、フルメンバーで行く今回も7時集合。
前日の夕方、ガソリン満タン&空気圧の確認にスタンドに行こうとしたら、TRのエンジンがかからず、あれやこれやしてたら、たまたまかかるようになり、ツーリング時に止まるんじゃないかと不安を抱えつつ、カブで参加?と思いながらの当日の朝でした。


目的は島根県の三瓶バーガー🍔を食べに。
予定では3時間で着くだろうと。

久しぶりに6台インカムを繋ぎましたが、やっぱり上手く繋がらず、1回目の休憩でライン通話に切り替えました。

やまなみ街道を初めてバイクで走り、思っていたより車が走っておらず、軽快に走れました。
10時オープンの三瓶バーガーにやっぱり?予定り早く到着し、オープンと同時に入店。
ナビで普通に3時間って出てくるのに休憩入れて3時間で着く訳ないよと思いながら。
実際予定より早くに到着。
何故だかは想像して下さい😅

前日うっかりモスバーガーを食べていた私は島根牛の牛スジを使ったカレーを食べました。

その後、奥出雲の"鬼の舌震え"と言われる橋を半べそかきながら、震える足で渡り(どうも高所恐怖みたいです)汗だくだくで散策しました💦
この時が一番汗をかきました←冷や汗含む
この前のふわふわのかき氷の三分の一の値段のザかき氷❗を食べ出発です。

おろちループと聞いてはいましたが、名前の通りグルグルの恐ろしいカーブが続くのかとおののいていましたが、そうでもなく、道の駅でも休憩です。
遠くにトロッコ列車が見えました。

他にも新見の"親子孫水車"に寄ったり
やっぱり遠回りしながら帰りました。
走行距離約370キロ。
休憩で停まると暑く、走り出すと汗が乾いて涼しく、トンネルはやっぱり快適でした。
ソロツーの人が多く、マスツーの人達とすれ違うことはなかったです。

凍らしたアクエリアスの経口補水液と凍らした水を保冷袋に入れ、更に保冷バックに入れ、ハーレーのパニアに入れてもらいましたが長時間溶けませんでした。
休憩の度に濡らすと冷たくなるタオルを巻き直し、首にも直接水を掛けたり(使い捨ても用意していましたが結局使わず)暑さ対策していました。
一番心配していた熱中症にもならず、事故もケガもなくみんな無事に帰れて良かったです。

次は秋の宮島かな?

その前に女子ツーで夏の間にかき氷を食べに行こうねと話しています。
今年の夏の暑さは長そうです。