昼間は相変わらずの暑さですが、朝晩は外はすっかり涼しくなりました。
さすが山間部👏⛰️
家の中は熱がこもっているので暑く、快適な外で寝たいくらいです。
夏の星座も綺麗に見ることができます。

ダンナの会社は昨日から休みが始まり9連休です。
息子はあちこち転々とするらしく、大荷物と共に夜から出掛けました。
私は明日から休みに入ります。
お盆らしくお墓参りだなと思っていたら、バイク部のメンバーから半日ツーリングのお誘いが🎶

奥さんのCL250を手放して、グロム125ccに買い換えたNくんが慣らし運転をしたいと。
グロム、カブと同じ125ccなのにタンク容量が6㍑❗❗
250trと変わらんやないかーい。
やっぱり私だけ給油タイムが多そうです😂

美作にツーリング行った時もヤバいと思ったのですが、携帯が熱くなる問題。
ナビは先頭の人がしてくれるので、私は途中からホルダーから外しカバンに入れました。
携帯を冷やすグッズが色々あるようですが、どうにか安くできないかと調べていると手作りしている人がいました。
その動画をすぐダンナに送り
作って
とお願いする。

言ったその日に作ってくれました。
素材はポリプロピレンです。
カブにつけると↓

TRにつけると↓
ホルダーは違いますが装着できました。
動画をアップしていた人は携帯の裏に100均の濡らすと冷たくなるタオルをかましていましたが、それは無くてもいいかな?と。

とりあえず明日の半日ツーリングでどれくらい効果があるか試してみようと思います。