久しぶりの読書ネタです📖
寝る前に読書しているダンナがも凄くお勧めしてきたこちらの作品。
早見和真さんの
     アルプス席の母
もう、タイトルだけで何となく内容が想像出来そうです。
ひゃくはちも同じ高校野球を題材にした内容でした。
作者自身も硬式野球部に所属とあります。
まあ、そうでなきゃ書けないようなお話です。

息子航太郎の野球のために関西に引っ越してきたお母さん菜々子さんの戸惑いや、父母会での立ち位置など分かる分かると共感出来る部分がかなりありました。
娘の野球部入部のため、京都の高校に入学した時がまさにそんな感じでした。
やっぱり、関西圏のおかんはぐいぐい来る感じで、笑。

母親と息子の関係や、私にはそんな考え方は出来ないだろうな、ダメな母親かもなと考えさせられる所もいくつかありました。

ダンナの感想もなかなかの高評価で4.8だと言っていました。
泣かずして読めない、良い物語でした💮