1年ぶりの娘との旅行です🚄

今回の行き先は福岡。

先月娘が帰省した時に急に決めました。

旅の目的にアクティビティは入っておらず(海にも入れないし)全くのノープラン。

なので、観光と食べ歩きにしようと❗

新大阪から新幹線に乗っている娘と福山駅で合流です。


受験することは何もないけど、やっぱり太宰府天満宮お参りしておきたい。

大宰府向かう途中で、早速アツアツの梅ケ枝餅をパクり。


駅から降りた段階で既に暑く、境内には梅が咲いていました🌸

御朱印も頂きました。

お参りを終わらせると今度はこちらを🌰↓
旅行中2日共、気温が高くアウターが要らないくらいだったので、アイスクリームの冷たさが美味しかったです。

次に向かうは商売繁盛の神様、櫛田神社です。
こちらは大事。

高さ13㍍の山笠はなかなかの見応えでした。
こちらでも御朱印頂きました。

出口はこの口から。
笑ってらっしゃる?半目がチト不気味🫢


さっきモンブランのアイスクリーム食べたばかりですが、お昼ご飯を食べに行きます。

博多一双、中洲店。
"豚骨カプチーノ"と称される脂泡が浮くスープです。
このお店に向かってる途中で既に何とも言えない臭いが(ハッキリ言うとクサイ。豚骨の匂いなんですね。。
)
娘は美味しいと。
私も美味しかったのですが、少し匂いが苦手でした。
ガイドブックにも載っていたのでお昼過ぎていてもかなりの行列でした。

ここまでで結構歩いていたのでホテルにチェックインして暫し休憩と言う名のお昼寝を💤
お昼寝の後は体力も回復し、博多駅の駅ビルをブラブラ🚶🚶‍♂️
あっという間に晩ご飯です。

一藤 博多店。
博多に来たなら?これ食べなきゃのもつ鍋です。
ビールが進みます🍺
1日、お腹が空くと感じる前に食べて食べて、又食べて。
こんな感じで1日目が終了です。
2日目に続く。。。。。