日曜日、何十年ぶりかに宮島に行って来ました⛩️
宮島→平和公園→コストコのコースだったので、朝7時出発でした🚐
天気予報では"曇りのち晴れ"のようなことを言っていたのに、道中、黒い雲に覆われ結構な雨が何度か降りました。
・・・傘、持って来てないよ滝汗
でも、私は晴れ女☀️
車から降りて歩く時にはすっかり晴れました🙌


子供が小さかった時以来の宮島です。
昔と違って、外国の方が増えて、逆に鹿は減っていたように思いました🦌
宮島の写真、一枚も撮ってない。。。
一緒に行った中国の女の子達が、もうあちこち撮りまくるもんだから、撮らなくてといいやと。


その後、平和公園に。
ワタシ、元、広島県民だったにも係わらず、原爆ドームミタコトナカッタデス。
初めて見ました。
資料館もリニューアルされて(←ダンナが言うには)ここでも、外国の方が熱心に見学されていました。
争いのない平和な世の中が一番です。
本当に。


コストコ購入品の一部です。
一番上の「ホンチョ」は酸っぱい飲み物です。
炭酸40本を一緒に買ったので、これからの暑い季節ゴクゴク飲みます(゚ж゚)


抹茶アイスの素は娘が帰省した時に食べさせたくて。
ビーフガーリックライスは多いかな?と思ったけど息子がガツガツ食べていました。
次の日ガーリック臭大丈夫❓


この日もよく歩いたので、午後早い時間に一万歩達成です🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️✨✨


そして、昨日の晩ご飯。
これにプラス、豚肉ともやしの汁物です。
野菜多めの晩ご飯☝️