母校の小学校の校長先生から(元、担任)

      ふるさと先生

として学校に来て子供達に話をしてくれないか?と依頼された娘。

今まで、近所のおじいちゃんに趣味の写真の話だったり、自衛隊に入隊した子だったり、色んな人にお願いをしていた様子。


娘は大学生と言うこともあり子供達と歳も近いし興味を持ってもらえるのではないかと・・・。


題して
     スポーツにかけた夢

そんな内容の話を全校生徒35人❗❗びっくりの前で話したそうです。
誰が聞きに行っても良かったのですが、親バカと思われそうで私は家で待機。


ここから本題
娘が帰省してきた木曜日、ダンナが迎えに行けると言うので、晩ご飯作っていつものようにプールに行きました🏊
↑プラス、回鍋肉も。

ほら!
きちんとご飯は作ったのに。

『迎えに来ないどころか家にもいなくて、おかえりもない!どーゆー事!!高校入学して初めての帰省では両親揃って駅まで迎えに来てくれたのに!!プンプン
と、娘。


いや、プールから帰って今、おかえりって言いましたけど❓❗
そして、いつものようにケーキも用意しておきましたけど❓❗


気持ちを料理では表したつもりだったんですけど、ご不満なようで。



明日は、娘と一緒に大阪に🚄